お風呂事情

 

去年の10月からグアムに引っ越して

結婚をした日本人妻です。

 

何回も、旅行で来たことはあるけど

 

住んでいると日本との

 

カルチャーショック??

海外あるある??

南国あるある??

 

を感じることがよくある。

湯船がない・・・・

 

 

なんてことは海外では有名な話。

 

でも、お湯が出ない・・・・は

 

 

日本のごく一般の家庭でぬくぬくと育ったは想像もしなかった・・

 

あ然とする私に

 

当時彼氏Jさん「お湯を沸かしてあげるよ」

 

と言ってくれ、そのお湯をかぶってシャワーを浴びていました。

 

 

ただ、それを毎日続けられる訳もなく

 

 

それから水シャワーを浴びる機会が多くなった。

 

 

 

修行・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな修行を乗り越えるコツは、

・シャワーをちょっとずつ体にかけながら慣らしていく

・朝と夜を避けて、気温で水が温かい昼間にシャワーを浴びる           

 だそう。

 

何だか私、強くなった気がするw

 

 

注:ホテル、アパート、家と、お湯が出るところもたくさんありますので

  ご安心ください!!

 

 

1月からお湯の出るアパートに引っ越し

毎日必ずお湯を使う私に引き換え

今旦那さんJさんは「暑いから」と

結局ほぼ水!!!!

 

 

 

私も冷シャワーには慣れてきたけど

 

しょっちゅう感覚の違いに驚かされる。

 

箇条書きにしたら沢山有りすぎるのでまた紹介しますね♪w