バースデー☆

先日は私の誕生日でした〜👏🎂

 

前日からナゼかそわそわ。

 

誕生日目前の23:50頃…

 

旦那さんJさんのお姉さんの家にいました!

 

誰も時間に気づいていないようだったので

 

携帯の時間をちまちまチェックしながら

 

あと5分…

 

あと1分……

 

誕生日やー!!と

 

一人心の中で盛り上がったw🎉

 

 

その後帰る前にJさんが気づいて

 

お姉さん家族もみんなからお祝いの

 

言葉をもらいました♪ イエイ

 

そして翌日。

 

今日のプランは何かな~と

 

ワクワクしながらもなーんか

 

誕生日の実感ない!

 

Jさん「どっか行く前にママのところに

顔出しに行こか?」

私「オッケー」

 

ってなことでママの家にしゅっぱーつ。

 

とうちゃーく。

 

あれ?

 

見覚えのある車?

 

Jさんの友達夫婦がいました。

(旦那さんも奥さんもグアムの人、

奥さんはローカルの日本人)

 

お姉ちゃん家族もいたりで、

 

まずはみんなにハグ&キス

 

そう!もう今は慣れたけど、

 

こっちでは会った時と帰る時は出来るだけ必ず

 

一人一人に挨拶をします。

 

日本では

              「おはよ~」

              「バイバーイ」

               「またねー」

てなかんじやから

 

付き合い初めの方では全然違うとびっくり‼️

 

 

 

と、Jさんが「サプラ~イズ!!!」

私「??????」

 

Jさん姉「もう言ってる?!?!?」

Jさん「まだだった?!??ごめん!!

             サプラ〜イズ」

 

と目の前で不思議な会話…😳

 

私のサプライズパーティーを

 

家族と友達を呼んで

 

計画してくれていました~❤️

 

みんなにお祝いの言葉をもらって

 

美味しい料理、ケーキとバースデーカード。

 

ほぼ全員と写真が撮れて

 

楽しい時間を過ごせました。

 

やっとその時誕生日の実感できたかな!

 

あとは近くに居ない人たちからは

 

フェイスブックとラインでの

 

メッセージをいただいて感激

 

久しぶりにメッセージで

 

話せたしよかったな☆

 

 

 

こっちのパーティーは基本ビュッフェ形式で

 

ご飯を並べてある

 

結構早いものがちなかんじで

 

私はいつも、紙皿に入る程度に好きなものを…

 

と真剣に何を取るか選ぶ

 

またパーティーのスタイルナドも

 

後ほど話していきますね♪